ロンリー・オル・ナイト

インドネシアの怪魚釣りを夢見るオサーンの奮闘記!

その他釣具

タックルボックス発見!

Selamat Sian!

さて、いよいよ超大型レバラン休暇が始まりましたが・・・
プアサじゃなんじゃで、すっかり対応が遅れた私め。
気が付けば休み中の予定を何も決めずに休暇突入(笑)

まあ良いかと気楽に考えてます(^^)/
プアサが終わったら中華料理で昼酒飲もう!とそればかリ(笑)
早くレバランにならんかなぁ~

さてさて、僕は今、部屋のちょっとした小物を揃えるのに凝ってます。
で、良く行くのが近所にある「MR.DIY」というホームセンターと雑貨屋の中間的な店!
どっちかというと雑貨によってるかもしれません。
そう!我々のような人種には天国みたいなところですな(笑)

そこで普段行かない(普段は台所用品とか携帯系が主流…)奥で発見!?
IMG_3175
レンチ系を探してたんですが・・・

コレどう見ても「タックルボックス」やん!
IMG_3177
よーく見ると大きさが2種類ありますね。
「SMART BOX」なる名前がついとります(^^)/

我慢しきれずに買っちゃいました!
IMG_3190

IMG_3192
どー見ても釣りのそれじゃが・・・? 工具箱だそうな。

実は我々のよく使うタックルボックス系の物が必要でして、
あれってリールとか放り込めたじゃないですか。
リールが増えたしタックルの選択肢も増えたんで欲しかったんです。

こんな感じで収納。
IMG_3199
本当はもっと道具系を入れたいんだけど・・・ルアー収納でも良いかな!?
使うか使わないかわからない物を持って行くにはちょうど良いかも。

さて、ボックスとなると当然ステッカー!!!(笑)
IMG_3201
実はバリ島出張時に空港で買っていた(笑)

可愛く貼ってみた(^^)/
IMG_3203 (1)
Oh!ポップで良いやん(笑)

さて、当初のMR.DIYへ行った時の目的はコイツでした。
IMG_3205
妙にカッコ良くてお気に入り。

コレね六角レンチなんですよ。

初めて買った?ダイワの最新リール・・・このパーツが浮いてる気がして・・・
IMG_3193
大物かけて巻いたときに浮く気がする・・・
増し締めしたいけど六角レンチなのね(汗)持ってないし(汗)

で、探していたって言うのが本当のところ。
IMG_3206
数種類ある中で使うのはコレだけだけど(笑)妙に気に入ってます!

この他にも「クニペグ」そっくりなバチモノプライヤーとか・・・
心おどる商品がありますよ~足繁く通おうかな(笑)


さて、通りすがりに発見! ナイスセンス♪
IMG_3173
メチャカッコいいチョッパー!!!
KAWASAKIってありまして空冷で単気筒のカワサキ???
多分、古いZ250系?の改造車じゃないかなぁ。
このようにバイク好きなインドネシア人が多数なので、
センスの塊りのようなかっちょいいバイクをよく見ます!





NEW☆タックルボックス!!!

巷で話題の例のSSマグナムボックス・・・

やっと本日着弾致しました(^^)/ 雰囲気バツグン♪
IMG_0458
良いねぇ~ でも期待したステッカー微妙(汗)

結構な量が入りますね(^^)/
IMG_0460
まだまだ余裕があります!!!


さて、当初は販売開始3月末頃・・・店頭では購入できない(日本にいない予想)ので、

嫁のカードで予約・発注 ⇒ 家に置いておいて2次発送の予定でしたが、

なんと思わぬ!?発売繰り上げ!? おお!皆さん早速購入とな(汗)

お店からも入荷連絡があり、こちらも入金いたしました。

そこで少し失敗、変に納入日指定した為に本日の受け取りとなってしまいました。

日時指定しなければ、もっと早かったかも。



実は少し焦ってまして、少し前に中古(新古)でこのボックスを発見していました。
f5c1844e8ac042eb58513dbd0c561b2c
津波ルアーズの「プラッガーズ・キャリング・ボックス」です。

当初、全く存在を知らず???でしたが、雰囲気はOK!良い感じです。

またブロ友さんが進めてくれたリングスターのカスタム品との事。こりゃ良いや♪

ただキャラ的にSSマグナムボックスと完全に被りますので、

やっぱ現物を見てからと思ったのですが・・・焦りましたよ~(笑)

ブツは売れる気配ゼロで展示放置されてたんですが、売れてたら悔しいしなぁ。

SSマグナムボックスを今日確認して、買いに飛んで行きました!(笑)


無事、購入!!! なぜに現行品が新古で!?
IMG_0462
税込み3,367円なり! ほんの少し新品より安い!

購入理由は厚みの違い。
IMG_0464
リングスターの方がかなり深いです。

大きさはほぼ同じ。
IMG_0466
SSマグナムの方が僅かに大きいですが・・・

深さの差がかなり効きます。
IMG_0469
おんなじ物+ルアーレトリバー、2500Cを入れてみた。

プラグは同じものが入っても、大きい物が入ると便利かもって思ったんですね。

また持って行くルアーって多くて、一つのボックスでは収まりませんでした。

という事で追加で格安購入。マグナムも使い勝手良いし満足じゃ(^^)/


そして楽しく悩み中・・・
IMG_0471
スーパーストライクならこのステッカーの方が雰囲気かなぁ。

IMG_0473
うらしま堂は外せまい!?

IMG_0475
もう少しシンプルな方が良いかしら・・・



さて、暖かくなってきましたし、気分も上がりますね。

ただ僕はまだ入国規制に引っかかって動きがとれません(汗)

いっそのこと日本でバスシーズンを迎えようかしら・・・









フェルールワックス

もともと「ワンピース派」だったんですが・・・


去年、マルチピースのロッドが増えまして(^^)/
IMG_0378

うらしま堂謹製
IMG_0379


こんな感じです!
IMG_0380
念願のNFTも去年の入手!!!

ええ、どの竿も甲乙つけがたいお気に入り!

どうでも良いのであればほっとくんですが、

ラスト釣行にも持って行く位のフェイバリットロッド。

そう言う訳にも参りませぬ。

で、釣具屋を探し回ってこちらを買いました!
IMG_0389
フェルールワックス!(今は売ってるとこ少ないね…)

地味だけどマルチピースには必須ですよね。

ずいぶん前に初代は買ったのですが、経年劣化で粉々&カシカシに(汗)

バンタムにはギリ間に合って使えたんですが、今は使用不能でした。

軽く塗ってなじませていい感じ!



そのバンタムとNFT、同じようなと思いきや、継方法が違いました。
IMG_0384

IMG_0386
印籠継ぎと逆並み継ぎ(多分…)

バンタムの意地を感じますね(笑) 


またフェルール買って、コレももらった。
IMG_0394
ふふふ・・・怪魚用マルチピースかぁ。。。



さて、コロナ禍で色んな事が宙ぶらりん・・・

それがいつまで続くか誰にもわからない。

正直に心が折れそうになります。

そんな時はうろしま堂さんのロッドで癒されております・・・
IMG_0388




きっと全てうまくいくさ!!!











スミス SSマグナムボックス

こちらもブロ友さん達の間で話題・・・

スミス SSマグナムボックス(PLANOは全く関係ないのね…)!
ssmagnumbox

かっこええ!雰囲気が素敵ねん♪



実は私め、つい先日まで興味はあっても購入する気はありませんでした・・・

断捨離してボックスやルアー減らしたし。嫁がBOXの数見てドン引き(汗)

インドネシア赴任にあたってはこのBOXを持っていこうと思ってました。
IMG_0308
ま黄色!!!(笑) 長く見ていると雪目になりそうなコヤツです!!!

ふふん!南国にオシャレじゃん!なんて思ってたのですが・・・


致命的な欠点が発覚。。。(汗)

ええ、この彼氏、全くルアーが入りません(汗)
IMG_0306
なのに嵩張るという・・・海外では致命的かな(汗)


何だかんだで増えていく怪魚ルアー。。。収納(持っていく)容器もない。

また陸っぱり、ボートなど使い勝手考えると、トレー式は厳しいかなぁと正直思いました。

で、よくよく考えたら僕の手持ちはほぼこのパターンなんですね。。。


よって俄かに注目したのがSSマグナムボックス!!!
3
かっこ良くかつ実用的!!!

3月発売との事で時期的には何とかなりそうなんですよ。



僕の赴任スケジュールは変則的で、VISAの関係で2月に一旦インドネシア入りし、

3月(恐らく4月にずれる)に一度日本に帰ってこなければなりません。

その後、再度インドネシア入国となります(この時が正式赴任、VISAの種類が違うのです)

よって恐らく4月に引っ越し!この時にドカッと荷物を送る予定です!

この2月に一時入国して、色々と必要な物や住居を見極める予定なんですが、

2月の赴任は最低限度の荷物(それでも釣具は持っていく!)で臨むので無理ですが、

是非とも春には「SSマグナムボックス」を入手して持っていきたいと思うのです!




インドネシアでバッチリきめた日本製タックルで釣ったらカッコ良いと夢見るのでした!





追伸…
今しがた正式にインドネシアへの外国人入国禁止が2月8日まで延期との連絡が(涙)
この先、どうなるんだろう(*_*)








FUJI 技徳カーボンキャスティングハンドル!

話題になってきているようですね~

ブロ友さんのインスタで教えて頂きました!!!

FUJIグリップ復刻。。。
技徳カーボンキャスティングハンドル

雰囲気はまんまですね。

ロブスターが良い雰囲気!!!

ただし、各150本限定だそうです(汗)





富士グリップは一応持ってるんですが・・・

IMG_0279 (1)


IMG_0281


IMG_0287

この2本って同じ”GA”コネットなんですけど、

同じコネットでも片方には入りません(汗)

受ける方の問題かな(今回の復刻は流石に問題ないでしょう~)

でも今となってはコネットがないと使いまわし出来ず(汗)



そんなこんなで今回はグリップよりもコネットに期待したのですが・・・

残念!NAコネットのみでした。。。
IMG_0289 (1)

GAもコネットのみで復刻してくれないかなぁ。




最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

リトルN

80年代の音楽、バス釣り、映画、道具が大好きなオッサンです。
そしてインドネシア赴任がスタート! 東南アジアの怪魚釣りを夢見ています!

海外の励みになります!ポチッとお願いします!
記事検索
  • ライブドアブログ