こんにちは!!

月初のバリ島旅行の際、少し調子が悪かった…と記載したのですが、
バリからジャカルタに戻っても一向に良くならず。。。
怠くて、たまに何やら痰が絡んだような咳が止まりません。
その頃、ジャカルタでは風邪?アデノウィルス?が大流行だったようで、
皆さん僕と同様、コンコン、ゲホゲホ咳をしたりしてましたね(汗)
現地民に聞くと、断食の喉の渇きから来る咳ですよ!毎年の事です!
なんて言うんですけどね。絶対に違う気がするんだけど・・・
そんでもって断食してない日本人同僚までおかしくなりました(汗)

喉が痛くて喋れず、熱もでて大変しんどく、点滴うってもらったとか。
症状はずっと軽いものの同じ状態だった僕は、同僚の検査結果に注目です。
結果はコロナ陰性、溶連菌も陰性、インフルエンザでもないとの事。
細菌感染で扁桃腺が腫れて熱が出たという状態のようです。
・・・じゃあ僕もコロナじゃないだろ!なんてホッとしてたのですが、
会社指示で念のため「コロナ検査」を受けろと言われ、受けてみてビックリ!!!

まさかの「コロナ陽性」でした(汗)
更にまさかの全社で僕だけ!?な状態でした(皆の咳はなんだったの?)

実は過去一度「コロナ陽性」だった事があるのですが全くの無症状で実感もなく、
今回は症状は軽いとはいえ、一応あります・・・怠いし耳がつまる感じが続く。
前回はろくすっぽ気にもしなかった薬も今回はちゃんと貰いました。
IMG_8055
検査だけのつもり、まったくのノーガードで国営のキミエファルマに行ったため、
言葉が良く解らず、その場でいつものアイさんにヘルプの電話をしたよ(汗)
で、この国の処方をされたようです・・・日本と処方が違うんじゃないかな(多分…)

アイさん(医者)が是非と言った薬。これメッチャ高かった(汗)
IMG_8057
なんだろ?って調べたら「アビガン」なのね。日本じゃ出ないよね。
※子供がどうの…って聞かれた気がするけど僕は問題なし。もう子供いるもん。

医者も手馴れたもので、皆あんたと同じ症状だ!大丈夫だ!程度の診察(笑)
この「FAVIPIRAVIR」だけはどうする?って聞かれました(多分…)
一応、貰っとこうという事で処方して貰いましたが、他に諸注意は一切なく、
まあ拍子抜けする位に普通に家に帰されました・・・
期間の説明も何もなかったので勝手に薬の処方分(5日分)の自主隔離としました。

これがちょうどレバランの1週間ほど前です。
流石に断食はまずかろうとストップしました。今年は色々と制約があるなぁ。
フルでラマダン頑張ろうと思ったのですが、最初と最後でケチが付きましたね~
何かと上手くいかないですね。
レバラン休暇も何もなく僕は家に居て静養しなければならいない事態となりました。



さて実は・・・一番悩ましかったのが「何処で待機するか?」なんです(汗)
考えるに、ずっと家にこもりっきりになるに違いない。。。

例のブラックマジック騒動は信じられない展開を見せまして。。。
ブログや仕事、自分の体調不良どころではなかったという事だけ報告致します!
一応かたがついた!?と言われております(どこかで誰かが再起不能になると思う…)
だから安心してジプシー生活先ではなく、炊事・洗濯の出来る自宅で隔離しろと、
仲間内からはアドバイスがありましたが・・・薄気味悪かったのは否定出来ません。
無理してバリ島に行ったのも、こんな家には居たくなかったからという理由があります。

だってさ、こいつが5匹僕の家の窓から覗いていたと(汗)
48973f63b9afe410312bfe6f35c4737c_cz0uwe
こちらの国の幽霊(Pocong)はこんな姿をしているそうな・・・
霊感の強いアイさんが真っ青になった位の超ド級クラスのゴーストだったそう。
悪側ブラックマジックの宣戦布告なのではなかったか?と今では思います。

違う日に同じ奴が5匹の蛇と共に仲間内の自宅に現れたそうな。
767bb0c6-eb8b-44fb-a49d-fbd6a0740be9 (1)
そのCCTVの動画は僕も見たけど…あまりに生々しいので隠します(汗)
これね、関係者の家族が狙われたんだ・・・その瞬間の証拠写真。
それからはおぞましい事件がおきて、洒落にならない事態となりました。
本気も本気、向こうは殺す気満々のブラックマジックでした。。。

でもね、どんなにオバケがいても、騒いでも僕は全く感じませんでした・・・
恐怖に震える目で「そこに居て窓を叩いている!!」って言われても何も解らない。
ダークマジックとの戦いも、僕は主役なのになんの戦力にもならないんですよ。
逆に言えばどんな強力なブラックマジックも僕にはなんの効果もありませんでした。
でも、本気のブラックマジックって正確に一番弱いところを狙ってくるんですよ。
本気の相手を止めるには再起不能にするか、究極は殺〇しかないと思います・・・

当初、僕は自分の病気の話しではなく、この手の話しばかり「嫁」にしていました。
だってあまりに衝撃だったんで。薄気味悪いし。何より家族が心配で・・・
娘の病気が気がかりです。本当にこのせいだったら?なんて考えると殺意が湧きましたね。
でも嫁からは冷静に「(相手を殺〇て欲しいという)今のあんたは少し変だ…」と言われ、
(そうかもしれないけど…)こちらの気がかりが伝わってないようで悲しくなりましたね。
でも薄気味悪さだけは伝わったようで「インドネシアが更に嫌いになった…」と、
「もともと嫌だったけど更に信用が出来なくなった…」と言われショックでした。
皆んな関係者は僕を助けるために巻き込まれたような物なのに・・・
でも、絶対に理解されない、信じられない話をしてもなぁと今では控えようと思います。


そういった時にコロナになった…というある意味、超現実路線の状況となりまして、
毎日の嫁との会話も体調はどうか?とか、ごくまともな物になりました・・・
コロナになって良かったとは言いませんが、まあ頭が冷めて冷静にはなりましたね。
10日以上、自宅で隔離状態でしたがネットフリックス見て楽しく過ごしました(笑)
⇒なぜ安心できるかって?向こうの親玉が入院して会話も出来ない状況だからです・・・
待機5日目にめでたく陰性になりましたし、明日からは普通に働けます!
本当に信じられないような4月ではありましたが、何故か半分は休息が出来ました。
ええ、生涯忘れる事はないだろう…と本当に思います。
※来月いっぱいで全てのカタがつくはずです。そうすれば詳細は報告致します。
 多分、語るべき何かであると思うのです・・・


そうそう!コッチってオバケが見える人がたくさん居るんですが、
「どんな風なの?」って聞いたら、このアニメを教えてくれました。
シチュエーションは大分近いそうです・・・
441524
「見える子ちゃん」詳しくはアニメを見てください。
こんな感じだよ~って笑いながら教えてくれましたが、リアルに怖かったですね。
特にこんな体験をした月には・・・