こんにちは。

いやはやこの年末前からの1ヶ月本当に色々とありまして・・・
もし日記をつけていたら「超大作」の私小説が書けたかも(汗)
ええ、危なかったですが何とか生きております!元気です!

以前、インドネシアには「黒魔術があって…」って記事を書きましたが、
その牧歌的な雰囲気が懐かしいです。それがえらい事になりました(汗)
簡単に言うと僕がターゲットで「ブラックマジック」をかけられました!

小さな盗難から始まった騒動は、マンションの全スタッフを巻き込んでの、
陰湿な大騒動に発展しました(汗)詳しくは書けません。書きたくないし・・・
以前から確執があったスタッフが僕を利用して、相手を攻撃っていう図式です。
僕は間抜けな日本人…ってだけの役割なんですがいい気はしません。
それよかその人間のむき出しの悪意に恐れを抱いた…のが本音です。

ブラックマジックは存在しました(汗)信じられないけど本当だったよ。

大体が幼稚なんですよ。罠とかね。それだけに悪意というか怖さがありますね。
d07e7b7f-5f8c-4851-8568-d32cd6457281
スタッフから「ミスター!大変だ!ブラックマジックだ!」と送られてきた映像。
これ塩だそうです・・・そう言えば言われれば今までもあったような。。。
で、スタッフがクリーニングした(はず)の服からも塩がポロポロ(汗)
こんなしょーもない事でも、積み重なると心底嫌になりますよ。

で、一連の「悪の側」の行動を専門家(この国じゃ親族に必ず一人はいそう…)
に相談した所、「あなたは大変危険な状態にある」「家を出た方が良い」とか。

言われんでも誰もが自由に出入り出来て、訳の分からん事されるトコは出て行くわい!
と会社に掛け合いましたが「ブラックマジックが…」などとの理由は一切通じず(汗)
この辺に迷信と、それが存在しないとする現実社会の難しさがありますよね・・・

結局、僕は自費でこちらのKOST(コス)と呼ばれるアパートを借りて出て行くはめに。
今のマンションの部屋の契約が切れる5月までジプシー生活を開始しました!
そんな大げさな・・・と言うなかれ。僕もね、ちょっと前まではそう思ってた。


でもね、死者と話したことがあるかい? 


死者と握手して挨拶したことは?


そうなんです。そういう事なんです。。。

僕だって信じられないです。。。




さて、そんな経緯で急遽探したコス。自腹なので予算も限られます。
でもね、こんな騒動の中でも楽しいと感じた!
今までの生活では「庶民」の生活に近づく事はないと思っていたから。
こんな状態でも少なくとも楽しみは見つけようと思いましたね。
いつかこの国でセカンドライフを迎える際の予行練習と思う事にしました!

で、見つけたのがこ洒落たワンルームのコス♪
IMG_7289
共同キッチンですので屋上テラスで料理(レンジ)して食べる方式。

眺めも素敵だ!
IMG_7293
高いビルがなくて一発で気に入りました♪

妙にお洒落(笑)
IMG_7298
オーナーの趣味なのか、そこそこ良い機材とか使ってるみたい!

部屋はビジネスホテルのそれと同じですが、築浅でとても綺麗です♪
これで月に6万円くらいですね。これなら数ヵ月なら払っていけます。

近所に美味しい魚料理&中華の店もあってご機嫌!

そして夜。
IMG_7280

なんか気持ち良いですね。
IMG_7275
嫌な事を忘れるなぁ~

IMG_7282


IMG_7287


あのね、悪夢のようなブラックマジックはしばし忘れ・・・
過ぎ去ってしまえば夢のよう。。。

一カ月過ぎたら今度はどこに住もうとかね、少し楽しくなってきました。

そうそう!僕はブラックマジックは確かに見ましたが、
僕自身は1mmもかかりませんでした。全く持って無でしたね。

関係者曰く「あなたには強い自分があるからかからない!」だそうです。