来週は嬉しい「インド洋」釣行の予定です!!!

実は大分前に決まっておりまして楽しみにしておりました。
で、いつかしなきゃいけないと思いつつ出来なかった事。
釣具屋に行って釣りの準備!を今週やっと実行しましたよ。
そう、日本に一時帰国した際に買ったリールのライン購入。
まあ間際ですが、なんとかかんとか実行です(^^)/

強引に仕事の合間をぬって出かけたこちら。

IMG_5547
安定の「DUNIA・PANCING」やっと来ることが出来たよ!

そもそもこの国の釣具屋・・・営業時間が短い!4時には閉まっちゃう。
会社終わりに…なんて絶対に無理です。凄い不便じゃわい。

その1階です! 日本でもこんなにあるの珍しいんじゃ。
IMG_5562

IMG_5564

でも今日は2階がメイン!!!
IMG_5551
ダイワやマグロの竿やリールがあるコーナーです。

いつもは自分で選ぶのでしたが、今回は迷わず店員に聞きました。
買ったリールを見せて「ラインを買いたい(巻いて欲しい)」
したら、店員の兄さん黙ってダイワの純正のPEを選択!
何も言わなくても自分の希望通りの号数でした!!!
リーダーもコレが良いよと、僕が選んだ安物を一蹴(笑)
おおやっぱり!?とそれも兄さん指定の日本製を選択です。

で、兄さんが巻いてくれます!
IMG_5559
手馴れたもんです(^^)/

僕はその間に色々と店内を物色。

たくさん入荷したみたい!
IMG_5552
かつてない位に商品がありましたぞ。

シマノも取り扱い開始なのね(ココは徹底的にダイワ!)
IMG_5561
特に興味はなし(笑)

兄さんとは「ダイワが良いね!」「バグース!最高!」との会話で盛り上がり(笑)
なんやしらダイワが大好きだそうです。。。

その後、お勧めのフックと、ココに来たもう一つの目的、そう「オモリ」を購入。
だってトコペディアでオモリを買うほど虚しい事はないから(トコペディアは重さ料金)

その他、細かな物を買い込んで楽しく店を後にしました。
いつの場所でも釣具屋に行くのはテンションが上がりますなぁ。

買い込んだオモリ!
IMG_5574
謎の号数ですが12号で200g(多分…)コレがメインです。
自分的には8号~12号って言ったつもりが、兄さん8号と12号だけ選ぶ(笑)
で、アンチョール用に5号~7号って言ったつもりが、5号だけ選ぶという(笑)
そんなこんなで秤で計りながら3kg分のオモリを購入しました!

コチラが巻いたPE! 4号(300m)です。
IMG_5579

IMG_5577

IMG_5582
ほれぼれするワイ(笑)

実は前回の釣行時、掛かった魚が重すぎて上がらないという経験をしまして、
リールの性能・ラインの太さ・ロッドの耐久性などを真剣に考えるきっかけに!

このリールは家で一番剛健なこのロッドにあわせようと日本で購入したんですね!
IMG_5584

IMG_5585
フフフ・・・良い予感しかしない(笑)

この対象は「餌釣り」なんです♪ 少し前なら引くものがあったのですが、
今やしんどいジギングより良いかも!?なんて思う始末(笑)
なんせ釣った事のないような大物を釣る「可能性」があるだけでも楽しい!

日本にいる時は思いもしない事でしたが、道具の性能の限界を考えて釣りの準備とかね。
なにやら物々しいのもまた楽し!です。


さて!来週末はインド洋に遠征です!
結果に関しては別途ご報告で~す!!!