とても嬉しい報告があります♪

娘2号が試験に合格し無事転校できました!!!!
IMG_5293
ヤキモキして待つ中で、なんと本人からlineが・・・
ああ嬉しい・・・とーちゃん、思わず泣いちゃったぜ。

これね、何重も嬉しい事が重なってるんです!
まず、学校に行って試験を受ける事が出来るまでに回復していること。
こんな大イベントがあっても気持ちが落ちることなく好調をキープできたこと。
で、それを自分から僕に報告出来るまでに気分が回復したこと。
そして、今年卒業できるラストチャンスをものにしたこと!!!

嫁とはずっと「試験を受ける事ができて合格すれば」一つの回復の証拠だね~
なんて半分期待・半分は戒め(無理はさせないでおこう)で思ってました。
流石に当日の朝は苦しそうだったらしいのですが、なんとか無事帰宅。
したらケロッと治ったとかでホッとした所に嬉しいお知らせです(^^)/

いや~良かった!良かった!


それでとーちゃんも決心を新たに!
こちらインドネシアで腹を決めて仕事をしようかと・・・
僕が生活費を稼がないといけないもんね。

それで、という訳ではないのですが仕事着を全てバティックにしました。
これまで少し遠慮というか、避けてるとこがあったのですが、
もうこちらの流儀に従おうかと。正装なんで何かと便利でもありますし。

コチラに買いにやって来ました!
IMG_5177 (1)

IMG_5176
とってもお洒落なBatick Keris(バティック・クリス)ちょいと高め?なのかな。

ただWAグループのアイさん達に聞くとお勧めだそうで、
ちゃんとした仕事着にするならココが良いのでは?なんて推薦されました。
柄とか色とか何も知らない僕一人では変なのを選びそうだったので、
ご飯をご馳走する事を条件に女性達についてきてもらいました。

IMG_5179

IMG_5180

IMG_5181
毎回思うけど、バティック売り場って目が覚めるような色合い・・・

女性陣はあーでもない、こーでもないととっかえひっかえ。
コレを着てみろとか、コチラ(僕が選んだの)はだめだとか・・・
そうやって自分では絶対に選びそうにない物を選んでくれました(笑)
でも「ベリーバグース!(とっても良い!)」らしいですよ。
IMG_4999

IMG_5001

IMG_5002

IMG_5003

で、着てみると意外!と良い感じ。
なにより涼しいです!ほんと!少しびっくりしました。
IMG_5076
楽なうえにこの国ではフォーマル!すっかり気に入りましたね~
ちなみにズボンはチノパンです!ああ楽チン♪

毎日着ようと、追加で買いに行った(^^)/
IMG_5190
この青いのはお気に入り!

より正装な時はこれだよ~とのこと。
IMG_5192
違いが良く解らないけど何か差があるのかな・・・

最初は良く解らなかったのですが、送別会とか記念日とか、
ちょっとした日には必ず皆さんバティックを着ているようです。
それが解ってからは、スーツとは言えバティックじゃないのが気になってて。。。
じゃあいっそのこと全部替えちゃえ!と思い切って替えました!

したら意外にも気分もあがる!仲間の同僚も喜ぶ!と良い事ばかり。
明日は何を着ようかなぁ~なんて楽しく考える日々です(笑)