先日、とても楽しい釣行を報告しましたが、

昨日の夜はもっと楽しい「釣った魚を美味しく食べる会」でした(^^)/

いやぁ~コレがあるから釣りは止められませんな(笑)

そうそう!竿頭な女性が釣ったカワハギか?なこの魚・・・
b0e7e019
「アヤム・アヤム」という鶏肉のような味のする美味しくて有名な魚でした!

どんな味なんだろう?楽しみで仕方がない!!!!



さて、今回もお店ではなく同僚宅でのパーティーとなります(^^)/
(準備頂いた同僚ならびに奥さん、娘さんに感謝です!!!)

素敵な一軒家に皆でバラバラと集合。なんとなく会は始まりました(笑)

この国のこんなゆる~いパーティ感覚が大好きです!!!

で、期待にみちた食事!

最初は定番のマリネ♪
IMG_5091

IMG_5092
コレが美味しいんだ(^^)/ 日本人のパーティならでは!

ゲスト持ち込み、アルコール14%なビール♪
IMG_5088
ワイン+炭酸みたいな感じ(笑)

で、色々とその場調理等、皆でワイワイ盛り上がりました!
IMG_5096

IMG_5097

d28a93a8-5ebb-4d87-ac45-0e9b2ffdc127

カンボジアのビールだそうな!
IMG_5107

おお~う!ごーか! 刺身も昆布締め等メッチャこってました♪
IMG_5105
アボガドサラダも美味しかったなぁ~

噂のアヤム・アヤム(だったはず、酔いの為忘却・・・)
IMG_5098
違う気もする・・・が、美味しかった!

この中にアヤム・アヤムがあった(らしい、酔いの為忘却・・・)
IMG_5101
イカン・バカール焼き魚!

皆、同僚家族に気を使い…せめてお酒でも!と持って来たので・・・
IMG_5103
インドネシアではあり得ないパラダイ~ス♪な状況。。。

皆でお喋り+飲み+食べるで良い気分でヘロヘロに(笑)

最後は意外!な餃子でした!
IMG_5109
これは効きました!最高だっちゃ!

後半から酔いの為、よく覚えていません・・・珍しく酔いましたね(笑)

でもまあ楽しかった事だけは覚えています。

という事で最高過ぎる「釣った魚を美味しく食べる会」の報告でした!
3ba21a61-a7e3-44cc-8b01-95e293dab0e8




今日、8月17日は「インドネシア独立記念日」でお休みです。
IMG_5120
10時17分に全国民?が黙祷ならぬ「敬礼」をしてお祝いをするそうです!