こんにちは!!

今日は祝日なんですねぇ~
インドネシアは当然平日で普通にウェブ会議をやってます(笑)
本当は休暇で帰ってきてるんだけどなぁ~

さて、娘や家族の為!?と慌てて帰っては来たのですが・・・
いざ帰ると色んな意味で「する事」がありません(汗)
いや、正確に言うと出来る事かな。家族で出かけるのも無理だし。
娘1号と本屋さんへ買物とか、本当にご近所限定で動いています。

で、前からしたくてたまらなかった事!!!
日本で釣具屋さん回りをする!こと。コイツを実施致しました(^^)/
といっても家の近所限定ですけどね。長時間は無理なんで。
でもまあ本当に久々にエグリました(笑)懐かしいわん。。。

さて、僕の家から一番近い釣具屋はタックルベリーなんですが、
過去、数々エグった良い所なんです・・・
今回も何気なく見てて、ビックリした。。。

コレを発見!
IMG_4561
おお~う!!! ストーム「ファッツオー」 715円とな。

ウイグルワートはともかく、ファッツオーとの出会いは過去2,3回しかない(汗)
こんなタイミングで!? でも、この状態でこの値段!? まあ良いか。

素直に嬉しい!!!
IMG_4567
ちょうど使い頃のボロさかな(笑)

つぶらな瞳健在!
IMG_4569
この角度に勝るアングルはないと思う!

FATSO
IMG_4572
THIN FINが気分ですね~

で、気合入れて慌てて探す・・・だって他の80’sがあるかもしらんもん!

※インドネシアの釣堀が浅いのでシャロークランクを持って帰ろうと思ってた矢先!
 僕にはこんな運があります♪

で、微妙なコレを発見!
IMG_4563
コットンコーデル 「ビッグオー」396円とな。

目つきも良いし買うわね。
IMG_4565
実はこれラトル固定に改造されてた・・・

で、有るはずだ有るはずだ…で探した(笑)
IMG_4557
ボーマー「モデルA」 こりゃ~アカンでな1,100円⇒880円にダウン!?

認識価格で悔しいがナチュプリが良かったんで購入。
IMG_4573
一応シャロークランクやん。


で、他にも購入の迷うのがあったのですが、今の僕(非バス釣り)には不要・・・
何となく後ろ髪を引かれる思いで店を後にしたのでした。。。

で、次の店もタックルベリー!(笑)

何の期待もしてなかったリールのコーナーで発見!
思わず値札を2度見したよ(^^)/

じゃん!!!
IMG_4604
ダイワ 15ソルティガ35N 28,600円なり♪

実はコレ、新古品って書いてた!
IMG_4606 (1)
新古品って何ですか?って店員さんに聞いてみたんですがね、
使用頻度が少なそうだから・・・との事。答えになってないけど(汗)

まあ仮に使用されてても頻度はごく少な目は間違いなさそう。
IMG_4607 (1)

IMG_4608 (1)

IMG_4610 (1)
グリップのノブの状態から使用はされてそう・・・1,2回のレベルだと思う!
しかも狙っていた旧型(最近モデルチェンジした新型カッコ悪い)の型番(^^)/

インドネシアの餌釣りで2号のPEラインをブチ切られた経験から、
レベルワインダーなしの青物用リールに5号以上のPE巻いて、
手持ちの極太ロッド(ダイワ)と組み合わせて使おうなんて考えてたんです!
まさに理想のダイワ+ダイワ(リール)用途のが格安で入手できました(^^)/

ウキウキの買物で気分も楽しく、今度は大型チェーン店へ。

インドネシアでは買いにくいコイツを購入。
IMG_4598
ワーム!(笑)えとね、インドネシアでは買えるけど種類は選べないんですよ!
自分的にほとんど知見がなく、少ない知識と経験をかき集めて買ってみた。
何となく良さそうに感じた「カットテール」ワーム。昔使った事あるんで。
しかし、ワーム売り場って激変!?してるのね。知らんメーカーばっか(汗)
正直、今のトレンド?あの芋虫やカブトムシの幼虫みたいなのは好かん。
まったくもって釣れる気がせん。

で、ワームといえば・・・なフックも。
IMG_4602
解らないながらも頑張って買ってみた!
あのワームの大きさでノーシンカーで投げれるのかしら???

最後にコレもトコペディアでは買いにくい(大きさが解らない…)の購入!
IMG_4600
150g位のジグ用のアシストフック!
リア用とか色々とあるのね。勉強になった!!!


とまあ、娘をほったらかして何してんねん!とのお叱りを受けそうですが(笑)
釣り道具を自分で探してかつ選んで買うという”楽しい”行為に夢中でした!
ストレスをため込まないように…と言い訳をしながら行ってきましたよ(笑)


さてさて、明日は娘の大事な診察があります!
内容が良ければお祝いで、次の日は釣りにでも行こうかな~と思ってます(^^)/







良い結果だと良いなぁ
(とーちゃん心の声)