暑い・・・

あ暑いですね。。。インドネシアよか確実に日本の方が暑いです。




今日は超久しぶりにエグリに行ってきました。

バスのルアーなんて…ってインドネシア行きが決まってからは避けてたんですが、

探して買うという行為が楽しくて、まあ良いかと買っちゃいました(笑)

自分の中でルール決めして「現行じゃ手に入らない物」「本当に欲しい物」を買おうと。

よって必然的にOLD物が中心となりますね~




さて、いつもの家の近所のTB。まったく気負いなく入って・・・

トップのコーナーでコレを発見♪

DSCN4229
ちと高いが・・・
エバンス期 「ニップアイ・ディディ」ええ感じや~

綺麗な塗りにウットリ(^^)/
DSCN4245
ロゴもしっかり残ってます!

でね、俄かに上がるモチベーション。80年代派が処分したんじゃ?なんてね(笑)

うんせうんせと!必死でさがす~


有りやしたぜ!
DSCN4237
マーベリック 子牛の方だけど・・・

何故か後ほど海用コーナーで発見した。

親牛ですね!
DSCN4235
値段が一緒なのは得した気分(笑)
マーベリック ナイスカラー!

大きい方はフック交換されてるね。
DSCN4243
でもイーグルクローであるので全くOK!


で、80年代なコレも発見!
DSCN4231
タックルハウス CHIVIRICO ペンシル
密かにこのシリーズを好きなのだけ集めてたるする・・・

スティッキーをほうふつとさせるので購入。
DSCN4247
どんな動きするんだろ?楽しみ!

トップはここまで。

後はクランクベイトに期待ですね。

有るはずだ!有るはずだ!と探すことしばし。

発見!
DSCN4233
ボーマー モデルA 値段良し♪ カラー良し♪

結構使い込まれてなさるが…
DSCN4250
全く問題ありませんな。


で、関東はシャロークランクだろ?ってことで
DSCN4239
バンティット 旧タイプでシャロークランク!

コイツは使える。
DSCN4249
釣ったも同然じゃいや!


他にも少し気になるのがあったんですが、自分ルールで購入せず(笑)

これまでで満足してレジに向かうときに何となく発見!

コレは買わずばなるまい?
DSCN4241
イーグルクローのフック。しかも金色が2種類!

こんなのがTBに売ってるか?しかし。

なぜか20%オフにもなっていてつい購入。




何だかんだで結構買いました(^^)/
DSCN4253

でもまあ良いか。

どれも転売すれば元を取れる・・・と計算したのは内緒です(笑)