さて、海外赴任の準備で事業本部付けになった私・・・

引継ぎ後の業務はインドネシアとの定例WEB週会議と英会話だけに。
何というか今までの仕事上のプレッシャーやら宿題やらが一気に消え。。。
まあ本当は赴任先での仕事に対しての不安はありますが(そこは覚悟次第!)
単身ではなくなったので生活の細々した家事に追われることもなく、
何というかマッタリと過ごしております(笑)
休みはより休みらしくなり、本当に精神的に落ち着いてきました。
どうせ海外赴任となれば”戦い”のような日常が待っている為、
もうそこは開き直って楽しもうかと思っています!

で、もうすぐ12月?が嘘のような穏やかな晴れの気候の日曜日。
昔、入れ込んで造ったリトルNスティック・マーク1マーク2達を見ていると、
気候もあいまって何やら広~い空の霞水系をもう一度見たくなりました!

という事で数年ぶりの関東釣行記です(^^)/

お気に入りのCDを何枚か持って鼻歌交じりで行ってきました。
勝手知ったる通いなれた道ですねぇ。
お昼前に到着!
IMG_4530
よお!久しぶり!なんか嬉しいな。

流石の天気で、結構人がいました(笑)
そんな所も関東ですねぇ。

タックルは当然これ。
IMG_4507
しばらく使ってなかったなぁ。ごめんな。

ルアーはこんな感じ。
IMG_4510
密かに持ったクランクにスケベ心が透けて見える(笑)
ブロ友のWIGGLE WARTさんの記事からミナモトゴローも持った!(笑)

で、久々に投げたマジックブレンド。最高でした!
あっちこっちに投げちゃ引き(笑)

ルアーでは彼が秀逸♪
IMG_4522
スロープノーズ・・・まじまじと動かしたのは初めて。
良い感じの首振りですね~ 210よりマイルド。

ミノーではジョイントラパラ!やっぱ良かった。
意外だったのはヘルキャット!一番釣れる気がした(^^)/

そんなこんなで楽しく昼過ぎまで投げちゃ引き(笑)
お腹が空いてきたので納竿としました!

記念撮影!
IMG_4534

当然ながらバスの姿は拝めませんでしたが、
まあ釣る気などハナからないんでOK牧場です!

見上げると飛行機が…
IMG_4512
成田行かの。

楽しかったね。


お蕎麦屋さんへ行こう!



関東では定番!(笑)
茨城県では北海道の新蕎麦が入ってるはずで美味しいはず!と期待していました。
ネット検索かけて一番ヒットしたこちらへ。
常陸秋蕎麦に期待!

木鉢坊さん! 
IMG_4538
大人気で順番待ち!

ようやっと座れましたが、残念ながら新蕎麦売り切れ(涙)
野菜天蕎麦にしました!
IMG_4535
美味しかったです!


もうしないと思ってた釣りでしたが、とても楽しかった。
なにやらこの天気のように気持ちの良い一日でした!