未来の自分への記事です!!!


2019年は色々な事がありました。

最たるものは義父が他界したことなんですが、

個人的な出来事に絞ると「病気」につきますね。

もう何年も前から健康診断でひっかかってたのですが、まったく無視してました! 

でも今年は無視が出来ないようなえらい結果に(汗)

初めて健康診断後の問診に行きましたよ。 したら・・・「糖尿病」だそうで(汗) 

その場で治療というか診察の為に紹介状を書いてもらいました。


思う所があって、その紹介の医者にいくまでの3週間、我流でダイエットをしてみました。


そして、この20年間初めて! 


酒を飲むのを止めました!


正確に言うと毎日飲むのを止めたんです。仕事柄、飲まざるを得ない日があるんで・・・

なんというか・・・劇的に効果?がありましたね。

たった3週間で簡単に3kg痩せました。

恐らくですが血糖値も下がっていたのではないか?と思ってます。

診察してくれた(血液検査以外何もしなかったけど…)お医者さんに、

「あれ?下がってるね?なんかした?」って言われたんで、

「酒を止めて、我流でダイエットしました」と答えて、内容を報告しました。

それでか、治療の一環かは解りませんが「栄養士の指導」を受ける事になり、

目標体重を設定して2月頭に再度診察を受ける事になりました。

あの感じでは、そこで目標体重に達して、数値が下がっていれば良いのではないか?

って勝手に期待しています!


さて・・・

医者の先生も栄養士さんも「酒を止めろ」とは一言も言ってないんですが・・・

僕は自分にとって諸悪の根源は「酒の飲みすぎ」だと思ってます!
picture_pc_230728c58d504d61f9874c09251e4c82
このおっさんばりにガバガバ飲んでた。


糖尿って肥満と密接に関係があるらしく、痩せる=予防的なところがあるようです。

ただ単純に血糖値を下げる事とダイエットは結びつかず、難しいところですね。

一つ言えるのは「肝機能の障害」から血糖値が上がる事もあり、

僕は自分ではそれではないか?と疑ってます(食生活も酷かったけど…)

※ガンマGTP も異常に高い数値なんですな(汗)

よって僕は糖尿病の治療の一環としてダイエットはしておりますが、

(毎日、朝昼晩と規則正しく食べて、ご飯などの炭水化物をとらない!量も減らし中!)

ダイエットその物が目標ではなく、もっと大きな肝臓の治療が最終的な目標になってます!




さて、禁酒・・・意外と抵抗はありません!(笑)

みんな僕を知る人はだというんだけど・・・(爆)

口寂しいのでノンアルコールビールは飲みますよ。
IMG_1973
色々試し中・・・

けっこう平気であっさり酒は止めれております!!!

たまに(特に買い置きがなく夕食が寂しい時)飲みたくなって、人を誘って飲みに行きますが・・・

自分一人では決して飲まないようにしております。

そうなるとほぼ忘年会とかがない限り飲まない生活!?となり、

酒のない生活がこんなに楽だったのかと驚いてます。


・・・こんなにツマラナイのかとも思ってますが(汗)


まあ快調に体重が減っており、あきらかにお腹とかが凹んでベルトが緩くなりました。

あと1ケ月で目標体重まで▲2kgなんですが、もうちょっと行けそうです(笑)

でもね、酒はどうしようかなぁ~

ダイエットが終わっても、酒は毎日飲めないだろうしね。

ほどほどが一番なのだろうなぁ。


飲もうぜ!飲んだくれ! もうこんな事は無いのかなぁ(涙)