とーとつですが僕はヤフーブログの閉鎖に伴い、こちらにお邪魔しているのですが、
その元の古巣のヤフーブログはもう間もなく12月に消滅します!
いちおうアメブロに引っ越しは済ませております(そっちも更新しようかと考え中…)
ただ・・・引っ越して解ったのですが「限定公開」の記事は移行されませんでした。
限定という公開に支障がありそうな内容なんで、消滅に任せようと思ってたんですが、
ふとタイに長期出張に行っていた時期の記事を見返してみました・・・
ああ、苦しかったなぁ~が正直な感想なんですが、何やら必死で生きていた状態が面白い!
当時は日本の自分の会社に極度の不信感を持ってたんで限定にしたようです。
今後、タイに行かれる方で釣りが好きな方の参考になればとUPしてみます!

それでは5年前も前のバサー タイ滞在記です(笑)



2014/10/14

一部の方々には告知しておりますが、現在、私はタイのバンコクに長期出張でおります(汗)

当初は大変でしたが、なんとか外に出かける元気と余裕が出てきました!!!
となると当然釣具屋さんへってなりますよね~(笑)
ええ、やっぱ行かずばなるまいて(^^)

という訳でバンコクの釣具屋へ行って参りました(笑)

バンコクの休日は足である車が無い為、徒歩と電車をば利用しての訪問となります。
バイクを含むタクシーっていう手もありますが、彼らは英語表記が読めないので、
地図を見せても最悪行き着けない可能性大です! よって使いません!
今回の出張で空港からボラれた僕はタクシーに偏見がありますのよ(ー ー;)

だからスクンビット大通りの上を走るモノレール系のBTSに乗って行こうかと。
地理もよう解らんのでスクンビット頼みな(笑)

さて最寄り駅から4つ先の駅を目指しますよ~
まずは駅で切符代わりのプリペイドカードみたいなのをば買います。
案外面倒で小銭でしか買えないんです!
タイの小銭って全く見分けがつかなくて難しい(笑)
結局両替してもらいましたが、ちゃんと人が居る両替所で切符売ればいいと思うんだけど…
タイって訳が解らん事が多いぜ(ー ー;)

で、その切符を入れる改札口(笑)
img_0

路線はシンプル!
img_1
旅人にはコレが一番(笑)
4つ先な(^^)

ホームには警官?もいて安全?
img_2

img_3
程よく人も乗ってまっさ。

綺麗な電車で良く冷房が効いてます。
乗ってる人の観察で楽しくすぐ着きました(笑)

さて駅からは部屋で見た地図のうろ覚えの記憶を頼りに移動です…コレがまた間違った(汗)
スクンビット大通り沿いのはずなんだけど…なんと反対に移動してた(汗)
途中で気付いて慌ててUターン!?
ウンウン歩いて暑い中、汗だくでやっと発見!!!!
じゃん!!!!
img_4
嬉しかったなぁ~\(^o^)/

実はこの店、以前来た事がありました!
同僚に連れてきて貰ってた(^^)
この娘を見て思い出した!
img_5
汗だくの中年にもビクともせず(笑)
笑顔の可愛い娘でした( ´ ▽ ` )ノ

しかし、まさか自力で再度来るとは…

この子はとても的確で素晴らしいです!!!!
知識も豊富でしたよ~凄い!!!!
僕との会話(こう伝えたという希望が入ってますが…)
メガバスのバイブレーションXを指して
「このルアーは何に使うの?」
「バラマンディよ、この形が効くのよ」
最新のラパラを指差して
「ラパラが多いね?」
「ラパラはとても有名でポピュラー! これもバラマンディ狙いね」
「クラッシックなラパラは無いの?」
「ごめなさい。これ位(現行のシャッドラップ系)しかないわねぇ」
などなど楽しく会話しましたよ~

釣り場についても聞いてみましたが、彼氏(って言ったと思う…(涙))
が店員とガイドをしているようで、彼氏の電話番号を教えて貰いました。
なんかね、コッチの釣りも何とかなるかも…期待しちゃうぜ!!

さて、店内の写真です!! 笑って許可をくれました(^^)
ブースの中だよん
img_6

メガバス目立つねぇ(笑)
img_7

店内は海と淡水が半々位でした。
img_9

ロッド!フェンウィック発見!
img_8
4,000円位!ムフフ!6ft Mクラス!

さて、このロッドでタックルは何とかなるかも?
雑誌やネットの情報ではM以上のバスロッドでバラマンディは釣れるそうですしね(^^)

リールもいっぱいありました!

img_10
実はココでリール買った事あるんですよ。
中国製のチャチな奴!!(笑)
それが5000番台としたら2500番台も今回はありまして…
可愛いいんだコレが!? 他の色は無いの?って聞いたら「来週入ってくる」との事。
使えないだろうけど欲しいなぁ。

という訳で来週も来ますよ(笑)
それまでに例のスタッフと相談して釣りが出来るか相談ですね。
ムフフ! らしくなって来たぜ\(^o^)/
ひょっとしてひょっとすると釣りに行けるかもね(^^)
そうなると嬉しいなぁ

さてさて、買った物もあるんで別途記事にUP致しますねぇ(笑)